初心者にも分かるiPhone,iPad,iPodの使い方と噂

space space

iPhone,iPad,iPod touchからYouTubeアプリが消える

News


ios6icon.png
開発者向けにリリースされたiPhone,iPad,iPod向け次期OS「iOS 6 ベータ4」に、YouTube閲覧用アプリが搭載されていない事が判明しました。
現行のiPhone,iPad,iPod touchのOSである「iOS 5」には、google傘下の動画サイトYouTube閲覧用アプリが標準でインストールされています。
これはそもそもiPhoneがFlashに対応していない為、YouTubeで動画を観るには専用のアプリが必要な為の処置でした。
しかし現在ではiPhoneからも普通にYouTubeで動画を観る事が出来る為、標準でインストールされている意義は既に希薄です。

Appleによれば「iOSにYouTubeを搭載するラインセンスが失効」したからとの事ですが、google mapsから独自の地図アプリへ切り替えた事と合わせて考えれば、ライバルであるgoogle(Android )への対抗処置と考えたほうが自然かもしれません。

<<iPhone5の新型SIMトレイ画像が流出

香川真司とマンU iPhoneケース>>

mixiチェックに追加
Googleブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Facebookに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
livedoorクリップに追加
newsingに追加